よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
カテゴリ検索
ソニー健保加入者専用『マイページ』からKENPOSにアクセスできません。どうすればよいですか?
社内PCからアクセスした場合
ソニーグループのセキュリティーにより、アクセスエラーが発生する場合があります。
エラー発生の場合は、個人用のスマートフォン・PCからのアクセスをお願いします。
新規にソニー健保に加入された場合
ソニー健保に加入された翌月からご利用できます。
*毎月20日に運営会社へKENPOS利用者情報の連携を行っているため、ご利用開始は翌月1日からとなります。(加入日が20日以降の場合は、翌々月からのご利用です。)
任意継続から特例退職者に変更された場合
任意継続から特例退職者へ期間を空けずに加入された場合は、任意継続時のデータを引き継いでご利用できますが、期間が空いた場合は、一度、加入資格喪失となるためご利用できません。
特例退職者加入後は、改めてKENPOSの新規登録が必要です。