ソニー健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ビーグーの吸ワン!ブログ

ascure
(アスキュア)
禁煙プログラム
禁煙マラソン 禁煙治療 禁煙お役立ち情報 禁煙豆知識 禁煙推進状況調査
成功事例

ニックネーム:ひっぴパパさん
年齢:51歳、性別:男性、喫煙指数:1500
過去の禁煙チャレンジ回数:3回
禁煙ツール:禁煙マラソン、禁煙外来、飲み薬

    禁煙薬も併用して脱ヘビースモーカー!

    今月のNiceな卒煙仲間は、毎日50本のタバコを30年間も吸い続けてきた超ヘビースモーカーのひっぴパパさん。前から止めたいと思っていたけど踏ん切りがつかず・・・ズルズルと。。。しかし!50歳の誕生日をきっかけに禁煙にチャレンジ♪

    さて、ひっぴパパさんの卒煙対策はなにかな?
    以前のチャレンジでニコチンパッチを試したけど挫折してしまったので、禁煙外来に通って飲み薬を処方してもらった。飲み薬はパッチの時のようなつらい感じはなかった。そのせいか?はわからないが、タバコの臭いが急に嫌になって、喫煙者の近くにいるだけで、気持ちが悪くなった。

    ~ゆとり子先生からのアドバイス~

    喫煙指数1500!のヘビースモーカーひっぴパパさんは、禁煙外来での内服治療で成功されました!! 禁煙方法は人それぞれ!
    内服薬(商品名:チャンピックス)に関心のある方は「禁煙お役立ち情報」をご覧くださいネ!!

    卒煙を成功に導くヒケツはどんなこと?
    この1本のために、元の喫煙者に戻るのはもったいない!と考えられるかどうかと、周りの人に迷惑をかけない気持ちを持てるかどうか。

    タバコを吸うこと、吸わないことで自分も周りもどうなるか?考えてみることが大事なんだワン♪

    禁煙して一番の変化は・・・?
    喫煙ルームに行かなくてすむから、仕事をする上で時間短縮になった!

    業務効率UP!会社にとってもHAPPYだワン♪

    これからチャレンジする仲間にNiceアドバイス!
    タバコを吸っている時は分からなかったのですが、煙や臭いで吸わない人に相当迷惑をかけていたのが分かりましたm(__)m 喫煙しているみなさん、迷惑をかけ続けますか?それとも卒煙しますか?
    喫煙者には肩身が狭い世の中になってきているけど、卒煙できれば、そんなもの気にしなくて良くなるし、自分もみんなも会社もHAPPYになれるワン♪

    2012.8.1

    ビーグーの吸ワン!ブログ一覧へ戻る

    ページ先頭へ戻る