ソニー健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ビーグーの吸ワン!ブログ

ascure
(アスキュア)
禁煙プログラム
禁煙マラソン 禁煙治療 禁煙お役立ち情報 禁煙豆知識 禁煙推進状況調査
成功事例

ニックネーム:ほりえもんさん
年齢:40歳、性別:男性、喫煙指数:160
過去の禁煙チャレンジ回数:2回
禁煙ツール:禁煙マラソン

    禁煙仲間と2人で協力して卒煙!

    今月のNiceな卒煙仲間は、タバコの値上げとご家族の肺ガンをきっかけに、毎日8本吸っていた20年の喫煙生活に終止符を打った「ほりえもん」さん。

    さて、禁煙中はと言うと・・・
    職場の仲間と2人組みで禁煙スタート!名付けて禁煙バディ制度。
    一緒になって禁煙することで状況や体験を共有して、挫折しそうな時も切り抜けることができた。意外にあっさり禁煙に踏み切れたものの、1年近くおいしそうにタバコを吸っている夢を見た。本当に吸ってしまったと思ったくらいにリアルだった。

    ~ゆとり子先生からのアドバイス~

    仲間がいるとお互いの励みになるし良いことですね。
    これから禁煙される皆さんも禁煙仲間を探してみましょう。

    ・・で、卒煙成功のヒケツはなになに?
    2人同時に禁煙をスタートしたのが効果的だった。禁煙はダラダラ始めないで、スパッと 1本も吸わないようにすること。身の回りにあるタバコ・ライター類はもう使わないと決めるためにも全て処分してしまうことが秘訣だと感じた。

    タバコやライターを捨てることで決意を固めるワン!

    禁煙して一番の変化は・・・?
    お金と時間に余裕が出来たこと。特に時間は禁煙して「タバコを吸っていた時間は相当無駄だったな」と感じた。

    禁煙でお金も自分の時間も増えてハッピーだワン!

    ここで仲間からのNiceアドバイス!!
    タバコを止めて「なんて無駄なお金と時間だったんだ」と初めて気づいた。周りで禁煙を考えている人がきっといると思うので、そんな人を探して2人同時にチャレンジされてはいかがでしょう?

    禁煙で新に気付きが生まれたワン♪禁煙バディであなたも禁煙にチャレンジだワン!!

    2012.7.2

    ビーグーの吸ワン!ブログ一覧へ戻る

    ページ先頭へ戻る