ソニー健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

成功者からのメッセージ

ascure
(アスキュア)
禁煙プログラム
禁煙マラソン 禁煙治療 禁煙お役立ち情報 禁煙豆知識 禁煙推進状況調査
成功事例

禁煙達成で家族からの信頼が回復!(コマさん 男性:51歳)

人間ドックで医師から勧められたのとタバコの値上がりもありチャレンジしました。飲み会や仕事でストレスがたまったときは辛かったですが、今回で2回目のチャレンジ!自分の今後の健康について良く考えて辛抱しました。その決意と周りの協力で禁煙でき、家族からの信頼も回復!常に出ていた咳も出なくなりました。禁煙マラソンの掲示板を見て同じ仲間がいるんだと言い聞かせて、禁煙にチャレンジし成功して下さい。

喫煙を「我慢」する苦しみから解放!(禁煙ようだ さん男性:45歳)

仲の良い友だちが体調を崩したのがきっかけで、一緒にやめることにしました。長い恋愛が終わったような・・・さびしい感覚に襲われました。仕事で集中力が切れたときは、一服ではなく、少し散歩してみました。今では、外出時に喫煙場所を見つけるのに苦労したり、禁煙のレストランや長時間のフライトで「我慢」する苦しみから解放!無理してまで禁煙しなくても良いと長く思っていましたが、きっかけを見つけて禁煙してみると違う世界が開けますよ。

禁煙で仕事時間が短縮!(ひっぴパパ さん男性:51歳)

前からやめたいと思ったが踏ん切りがつかなかったので、50歳の誕生日を機に禁煙にチャレンジしました。飲み薬(禁煙外来で処方)も併用しました。タバコの臭いが嫌になり、喫煙ルームに行かなくてもすむようになったので仕事をする上で時間の短縮になりました。継続する秘訣は「今、一本のタバコで元の喫煙者に戻るなんて馬鹿らしいと考えられるかどうか」だと思います。タバコを吸っている時は、分からなかったのですが、煙や臭いで吸わない人に相当な迷惑をかけていたのが分かりました。

禁煙貯金で趣味を充実!(バドミントンバカ さん男性:35歳)

30歳を過ぎ、体力低下を感じて生活習慣の見直しをしてみました。喫煙仲間との会話が減ってしまったのは寂しいことですが、好きなバドミントンのことを考えました。継続できたのは、禁煙して自分が変わっていくことに興味を持てたこと、何よりも好きなことがあったから乗り越えられました。禁煙貯金で新しいバドミントンの用具も買いました。メルマガの先輩の体験談には何度も助けられました。禁煙は必ずできると思います。

かわいい娘の一言で禁煙成功!(norigon さん男性:51歳)

娘が「車で吸わないで。」と言うようになったことが気になり、禁煙マラソンに参加しました。禁煙開始から3日間は思考回路が混乱して何も考えられませんでしたが、睡眠を十分にとることを心がけ乗り越えました。「昨日禁煙できたので今日も大丈夫!今だけは我慢しよう。」と思いました。今では駅の階段を駆けのぼっても息切れ しないし、口臭も収まりました。風邪をひきにくくなりましたが、体重が少し増えました。禁煙は3日がまんすれば何とかなります。

(2010年度 禁煙マラソン参加者の成功体験談より)

ページ先頭へ戻る