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就職が決まりました。任意継続保険脱退の手続きは必要ですか?
ご就職に伴う脱退には、下記お手続きが必要です。
以下の通り、必要書類のご提出及びソニー健保任意継続被保険者証(保険証)の
ご返却をお願いいたします。
【ご提出頂く書類】
① 任意継続被保険者 資格喪失申出書
https://www.sonykenpo.or.jp/member/application/form.html
退職するときの書類→任継→10.「任意継続被保険者資格喪失申出書」
※資格喪失事由:1 を選択し〇で囲んでください。
② ソニー健保任意継続被保険者の保険証
③ ご就職先より交付された新しい保険証のコピー
新しい保険証が発行されましたら、①~③をご用意頂きソニー健保までお送りください。
新しい保険証を受領するまでの間、健康保険資格取得証明書が交付される場合は、そちらの
コピーでも可能です。
健康保険資格取得証明書の交付がなければ、新しい保険証がご入手出来次第、ソニー健保へ
脱退のお手続きを行ってください。
【保険料還付が発生する場合】
保険料について、新しい健保加入取得日を確認し、未経過月分の保険料は還付となります。
還付が発生する場合、①任意継続被保険者資格喪失申出書を受領後、別途書面にてご連絡い
たします。
【ご提出先】
⓵任意継続被保険者資格喪失申出書の下部に記載の提出先までご提出ください。