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資格確認書が欲しいのですが、どうすれば良いですか?
資格確認書はソニー健保加入時に発行を希望する旨を記載いただく(※)か、「資格確認書(再)交付申請書」をご申請いただくことで発行いたします。ただし、資格確認書の発行希望を申請いただけるのは使用可能な健康保険証をお持ちでなく、下記の条件のいずれかに該当される方のみとなります。
※被保険者は入社もしくは転籍時に事業所から発行希望の有無を確認されます。被扶養者は扶養追加申請時に「被扶養者(異動)届」の資格確認書「発行が必要」欄に✓を記入いただくこととなります。
1:マイナンバーカードを紛失したため
2:マイナンバーカードの更新手続き中のため
3:マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が切れているため
4:マイナンバーカードを持っているが、健康保険証利用登録を行っていないため
5:マイナンバーカードを作っていないため
6:マイナンバーカードを返納したため
7:マイナ保険証による受診には第三者(介助者など)のサポートが必要なため
8:資格確認書を滅失・き損したため