ソニー健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類 在職中の方(1ヵ月以内に退職予定のない方) 【ソニー健保に加入して2年以内に請求の場合】
「傷病手当金・傷病手当金付加金請求書」と併せて「前健保情報回答書」も提出してください
退職された方(被保険者だった者が資格喪失後に請求する場合)
提出期限 すみやかに
  • ※時効についてはこちらをご確認ください。
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(詳細は解説をご確認ください)
提出先 こちらをご参照ください
備考

【添付書類】

厚生年金保険の障害厚生年金・障害手当金・老齢厚生年金等を受給している場合

  • 年金証書のコピー(受給期間および金額が確認できるもの)

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